夢がかなうとき〜交通事故ゼロを目指して

tatsuamano2005-09-26

行ってきました!
運転免許更新。

こう見えても(?)北海道での調査は車メインなので、かなり運転します。毎日200km弱×1ヶ月半ほど。ただし、ほとんど車の通らない田園地帯を。注意しなきゃならないのは、時に車道にぼーっとたっているアオサギくらい。よって、車の運転はそれほどうまくありません。

しかし、都庁の運転免許センターで行った適正テストによると、
「イライラ運転+自信過剰型」
・・・

その後は表題の講習ビデオを閲覧。
前回の初更新のときには、かなりヒゲキ的なVTRを見させられた記憶があるけど、今回はマイホームパパがよそ見運転で事故死し、天国行きと地獄行きを裁かれるというもの。初め、あっさりと自分の事故死を受け入れるのんきな主人公に違和感を感じながらも、案外見入ってしまうと、最後に残した娘と奥さんを想って叫ぶシーンで思わず
感涙TT

いや、安全運転、重要ですよ。