2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時刻

昨日で夏時間が終わり、時計を一時間遅らせるという作業を行いました。今日からは皆、何事もなかったかのように一時間遅れでの日常となっています。朝はずいぶんと明るくなりましたが、夜は気づくと真っ暗。。。あぁ何か時刻って人間が決めてるんだな、と。3…

トーク

ドーセットで羽目を外した同僚からうつされてしばらく風邪気味だったのですが、ようやく直ったようです。。健康には一応気をつけるようにしています。ただこちらではなかなかマスクをする習慣がないらしく、売っているのを見たことがありません。みんな普通…

Social outing

こちらの不景気もあって一時期あり得ないほどのポンド安になり、金融不安を伝える連日のニュースを横目に「家賃が○万下がった!」と喜んだのもつかの間、次の家賃引き落とし日を前に、異常なポンド安も落ち着きつつあります。。とはいえ、ちょっと前では考え…

キャラクター

10月に入ってようやく新学期が始まったらしく、街や大学に若者が一気に増えたような気がします。いつも閉まっていたドアが開いていたり、暗かった場所に電気がついていたり、突然隣の部屋で講義をやっていたりして、何だか雰囲気がだいぶ変わりました。 僕の…