2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト

ジョニーイングリッシュ・リボーンという映画を鑑賞。ローワン・アトキンソンがスパイに扮する007のパロディ的コメディです。相当おバカな映画ですが、何度も笑いが止まらず困った…英語的にもこういうコメディは分かりやすく助かります(笑) それはともかく… …

アイデンティティ

ここのところ一段と冷えるようになり、冬の到来を感じています。 朝はジメっとした霧のかかった曇り空で始まり、午後4時過ぎに暗くなると街にはクリスマスのイルミネーションが輝くようになりました。クリスマスまでカウントダウン的な雰囲気になると、こち…

フットボール

サッカーと言えばもちろんこちらでは一大スポーツ(文化?)な訳でして、一部のパブでは試合が放映されていたり、日曜の朝には関口宏のサンデーモーニング(のスポーツコーナー)的な立ち位置で、今やすっかりスポーツキャスターのリネカーが週末に行われた…

新テーマ

風邪をひきました。 あまり熱は出なかったのですが、せきが長引き、声が出なくなってしまうようなタチの悪い風邪でした。 こちらで風邪をひいた場合、多くの人の対策はほぼ皆無のようです。ストレプシルズというノドアメに毛が生えたようなもの(ただ効果は…