2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

今年も終わりということで、今日が書きおさめとなりますね。 職場の仕事おさめも昨日で研究室を引き上げてきましたが、まだ気になることがあって今日は家でモデルを走らせたりしています。明日からは帰省行脚です。 何だか今年も年末はばたばたしていてブロ…

なんだか

調子に乗ってまいりましたので歌でも・・ではなく、もひとつ更新を。 あんまりクリスマスというガラでもないのですが、ちょっと贅沢してみましょうということで、 楽天→タラバガニ2kgお買い上げ。 宅配便で届いた段ボールの中には、でっかいアシがごろごろ…

ぶらり

結局、修正中の論文原稿は年内の締め切りに間に合いそうにないということで、編集者に頼んで一か月締切を伸ばしてもらいました。 普段あまり街を散策したりしないのですが、だいぶずっと張りつめていたので3連休はつくば市街地をぶらりと。 デイズタウンとい…

気づくと

12月ももう後半・・ 環境データもそろわないうちに忘年会シーズンに突入(というか通過?)してしまいました・・ ここ一か月(!)に及ぶ作業の中で、景観レベルでのデータの精度については否が応でも考えさせられました。今や環境のデータを集めるための技…