2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめの一歩。

いよいよ渡英が明日となりました。 こうして無事に出発することができるのは多くの方々の理解と支えがあったからで、本当に感謝しています。この2週間ほどはあちこちで開いてもらった壮行会がたて続き、自分のような人間でも本当に多くの人とつながっている…

イギリスビザ

ようやく手に入りました!これで無事に旅立つことができます。 出発が2週間後に迫り、研究所のいろんな人に迷惑やら心配やらかけてしまいました。。特に航空券。ほんとギリギリです。4か月以上前から準備を始めましたが、それでもなんやかんやでこのタイミ…

オリンピック

いやはやオリンピックもずいぶんと進んで早くも悲喜こもごもな展開があちらこちらで見られていますね。 明日はいよいよ野球日本代表の初戦です!ドキドキです! 更新が遅くなってしまったのですが、こないだの土曜には東京ドームへ日本代表壮行試合を見に行…

メンテナンス

なんだかんだ行って、持っていく予定の荷物で一番の大物は自転車でしょうか。 最近はすっかり街乗りになり下がってしまっていましたが、やはり持っていかない手はないということで。 久し振り(…)のメンテナンスを行いました。 ブレーキワイヤー・シフトワ…