2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉報

ようやく受理の知らせが届きました! Amano & Katayama (in press) Hierarchical movement decisions in predators: the influence of foraging experience at more than one spatial and temporal scale. Ecology. 多くの動物が空間スケールによって異なる…

距離感

英語で夢を見たときは、本当に英語ができるようになったときだ!というようなことを聞いたことがありますが、先日、ついに英語の夢を見ました。 しかし夢の中でも自分、カタコトでした。 なんとありがちな。。。 それはともかく、以前少し紹介した共著論文が…

Garden birds

ダーウィンの誕生日は雪となりました。テレビでは「進化論vs創造論」の討論が行われ、それぞれの立場の人がひたすら引かずに正論と信念をぶつけ合う中、元カンタベリー大司教という何とも難しい立場の人が最も大人な(そして日本人かのような)意見を述べて…

ロジック

ケンブリッジを始め、イギリス全土で(大?)雪となりました。ここ18年間で最大の積雪とのことです。さすがに街中ではカメラをパチリとする姿が多く、自分もあちこち回ってみたりしました。少し前に「さらに要改訂」で返ってきていたサギ採食論文の修正を…