2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナで行われる国際水鳥学会に参加すべく、成田に来ています。 今大会で企画されている、水田と水鳥セッションでの発表が目的で、各国の「水田鳥」研究のキーマンと会えそうで楽しみにしています。発表もいい経験になるのではと思っています。 それはと…

PCが・・・

起動しなくなった。。家のノート。データはバックアップしたので危機感はあまりないのですが、いろいろ試したもののついに一度も立ち上がらなくなりました。。3年半というところですが、こんなもんなんでしょうか・・ そんなこともあってブログ更新も滞り気…

これだけ言わせて。

里崎バンザイ!!(泣) 明日はようやく一息つけます。。木曜が待ちきれない!

名前違い

ロッテが惨敗・・・ CS第一ステージから、球場→TV→PC→TVと観戦応援を続けてきたものの、今日の7回裏、ハムの猛攻には凹まされました。。。加えて応援してるサトさんはノムさんにダメ出しされる始末(でもノムさんの解説は素人にも分かりやすくかなり面白か…

宮島沼再訪

今後のマガン研究についてちょっと考えることもあり、宮島沼に行ってきました。 宮島沼を訪問するのは約1年半ぶりでしょうか。今回は秋シーズンの渡来ピークにぴったりと合わせることができました。あちらにもそちらにもマガン、マガン。初めのうちこそ懐か…