2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

直前。

とある研究プロジェクトの最終会議が6日後に迫っていますが、今日になってからようやくそのための解析を始めています。できる限りのことはやりたいと思っていますが、その場しのぎの感は否めません。どうしてこうなるんでしょう? 他の場所でのことはよくわ…

ココロザシ

つくばにある研究機関対象の英語研修が受けられるとのことで今日から参加。 文部科学省研究交流センターというのがひっそりとあるのですね。いつも行ってるツタヤの前にあったのに、気づきませんでした。 昨年度に職場で開催されていた英語研修ほどみっちり…

ジャム添え

旧友から突然コメントがあり、嬉しくもびっくりしました。 僕も昔の友人の名前を検索したりしたことはありますが、そうそうヒットするものでもないですよね。研究者はやっぱりウェブ上での露出が各段に多い職業でしょうか。 ところで先週イケアに初めて行っ…

新年

明けましておめでとうございます。 年末年始は帰省して、さぁ仕事という4日に体調を崩し、結局今日が仕事初めになってしまいました。。。気を取り直してがんばります。 みなさん今年もよろしくお願いいたします! 初日の出。 やはりここからの眺めもよいです…