2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モデリングとアイデンティティ

人のすっかりいなくなった研究室に出るのは23日を最後とし、その後はのんびりしながら自宅でぼちぼちとやっています。忙しい研究者はこのクリスマス後の時期が残務をこなすための時間となっているようで、ぽつぽつと論文原稿へのコメントをもらったりもして…

アサヒではない。

日本でスーパードライと言えばもちろん切れ味鋭いビールになるわけですが、イギリスでSuperdryと言えば、若者を中心に人気のファッションブランドになります。もっともイギリスで一番出回っている日本のビールもスーパードライなのがややこしいところですが…

JAVIAN Database

ひと足早く、金メダルと(撮)りました(笑)。 所要でロンドンに行った際、時間があり大英博物館に寄ったのですが、2012年ロンドンオリンピック・パラリンピックの金メダルが展示されていました。 他にもいろいろとじっくりと見ることができたのですが、Roman…

詳しすぎるbird facts

気をつけて見ていると結構あるもので、うちにも何だかHenryグッズが増えてきました… が、上に乗っているキーボード掃除機は髪の毛一本吸わず。。本家の掃除機は大変よく吸います。 最近は、1年ほど前から伸び伸びになってしまっていた植物開花時期の論文原稿…