2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タラフク

学会も終わり年度初めのバタバタや野外調査が始まる前の、貴重な時間。 学会前、同日(!)に2ついっぺんに返ってきた、「もうちょっとで受理してやってもいいけど」メール。まだ受理じゃないのか・・としばらく放っておいたものの、この隙に取り組む。Rの自…

老若男女

生態学会から帰ってきました〜。 それにしても何と言うか、大きい大会ですね。 福岡国際会議場をまるまる全部使って、初日から企画・自由集会3連続、その後の3日間は途切れることのない口頭発表、集会、講演会、ポスター300枚×3(!)、連日連夜の宴会(飲み…

環状線

ようやくなんとか生態学会での発表にメドがついてきた。。。よかった。。チュウサギを対象に研究を始めてから初めての発表となるのでがんばらねば。 IELTSの結果が返ってきた。トータルの評価が9点満点(?)で7.5。聴が7.5、読が8.5、書が6.5、話が6.5。大…

Implementation crisis

保全生物学には、直訳すると「履行の危機」という問題があると言われていまして。 生物多様性の保全という枠組みのなかで、まずはじめに何らかの問題が明らかにされて、いろいろな努力によってその原因と対策まで明らかにされた結果、何も行われない。という…