2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

論文修正

まだそれほど忙しくないメインの仕事をやりながら、先日返ってきた論文原稿の修正を行う毎日です。 Decisioin letterが届いたときに比べて、テンション低〜・・・ たいがいいつもそうなんですが、レビューアーのコメントを見てまじめに対応しようとしている…

乙女座幸運

以前はもっぱら朝は「特ダネ!」派だったのですが、今や多くの社会人と同じように、「めざまし」派にランクアップです。当然、一日のスタートも、血液型選手権から今日の占いカウントダウンハイパーに変わるのですが。 とある日の朝、普段はそれほど気にも留…

また一週間

経ちました。 ブログに書きたいことはいろいろとあるのですが、改めて書こうとすると何から書いていいのやら。。。 とりあえず、写真は新しい居場所です。ようやく念願のデスクトップです。 所属は生物多様性研究領域という、植生・昆虫など21人の研究員か…

新生活

ご無沙汰しておりますが。 ようやく新年度初のブログ更新となりました! ブログ上では正式にはまだお知らせしていませんでしたが、 この4月から 独立行政法人 農業環境技術研究所の 生物多様性研究領域というところで任期付き研究員として 勤務することにな…