2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーセージvsイモ

こちらのパブで食べられる料理のひとつに、ソーセージ&マッシュというものがあります。 ソーセージと言えば、自分の大好物です。餃子と肩を並べます。イギリスのソーセージは小麦など混じっていて少々特殊なのですが、やはり好物です。 ジャガイモと言えば…

ついに

9月も下旬にさしかかり、朝は手がかじかむくらいの気温になってきました。ぴんとした空気の中、登校するのもいいものです。 こちらでは9月は区切りの季節です。研究室からも修士を終えたり、契約を終えたりした何人かが去ることとなり、送別会(?)が行われ…

一週間

渡英して二週間、研究室に通い始めてから一週間が経ちました。 新しい環境に入った直後には、どうしてもトラブルが付きまとうものです。これまでのものを挙げると… ・現金引き出せなくなる こちらのATMで引き出せる口座としてシティバンクを使っていますが、…

初登校

渡英してから約1週間、家探しをしたり(今回はこれに苦労しています…)、なぜか旧友をロンドンで出迎えたりしてまだ研究室に行けていなかったのですが、本日、何だかあり得ないような快晴のもと、ようやく初登校です。 街並みはそれほどでもなかったのです…