2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田植えの時期

ぼちぼち本格的な調査を始めました〜。 田んぼに生息する鳥、さらに行動も見やすいということで、サギ(特にチュウサギ)に注目しています。 たたずんでいます→ 多少あたりはつけているのですが、まだわからないことも多く試行錯誤しながらの調査開始です。…

プレスリリース

苦しめられていたのはどうやらダニ・ハウスダストアレルギーのようです・・・ 耳鼻科でやってもらった検査で(最近は採血してするんですね)、スギ強・ヒノキ弱・ダニ強・ハウスダスト強、という感じの結果でした。なんでもダニはフンや死骸が問題となるそう…

プログラミング

先週は新しくモデルをいじり始めたりしたので、C++のコードを書く機会が多かったです。 それにしてもコードを書いてモデルを作るっていうのは労力が要りますよね。ちょっとでも間違えると後々泣くことになるから一心不乱に集中。もう自分の集中力マックスで…

モロモロ

Weed 「雑草」 という単語が、動詞では 「雑草を除く」 という意味になるのを知っていましたか?? 取り除かれるのがデフォルトの雑草。。ちょっぴり悲しくなりますね。。 この一週間は(すっかりブログ更新が一週間の報告になってる・・)、良くも悪くもニ…

インパク値

"Thomson Scientific - インパクトファクタのすべて -" というオープンセミナーが、物質・材料研究機構というところで行われるとのことで行ってきました。正直初めは冷やかし半分でしたが、なかなかに面白かった。 内容はというと・・・ どうやら東京でもほ…