2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モニ1000

モニタリングサイト1000のガンカモ類調査検討委員会、というものに出席してきました。 「モニタリングサイト1000」というのは、環境省による長期生態系観測プロジェクトで、「1000ヵ所程度のモニタリングサイトを設置し、基礎的な環境情報の収集を長期にわた…

Footprint and Fingerprint

ひょんなこと(?)から指紋をとられることになりまして。悪いことしたわけではないのですが・・ しかも全指+手のひら!?びったりと取られました。。齢29を前にしてリスト入りです。 鑑識さんが「ぽんぽん」とやってるやつは実は粉ではなくて相当にねっと…

結合

今日は一日KTYM君とともにERDASやArcGISを使ったGISデータの取り回しを教えてもらっていたりして。技術というのはほんと知ると知らぬでは大違いで、あっちにくっつけたり、こっちにくっつけたり。何とも便利なもんですね、今さらながら。 作業も無事終わって…

一週間

なんか最近いろいろあって一週間が盛りだくさんです。 風発シンポジウム:パネリストとして参加してきました。想像以上に大規模で、200人くらいと言っていたかな?本番のパネルディスカッションだけでなく、前後にいろいろな方と話をして、温暖化対策として…

勉強?貢献?

先週までの長期休暇気分もすっかり抜け、ようやく元通り研究生活です。 休んでいたこともあって、それなりに作業がたまっていて。 プロジェクト関係の会議や現地検討会、査読・査読・査読・査読(泣)。 こちらは今日までに何とかいくつか終わらせることがで…

私事(完)

ってどんだけ更新してないんだよって、自分でも驚きつつ。 突然私事発表ついでに結婚式挙げてきました〜。彼女の育った街で。 天気が変わりやすいという評判どおり、朝はどんより曇りだったのですが、まさにその時間には晴れ間が広がるという晴れ女っぷりを…