2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3つ目

熊本で開かれた鳥学会に参加してきました。 今年から広報委員になったので、初めて委員会なるものに参加しました。普通よりも早めに会場について事務局に行ったところ、「はいっ。じゃぁまずこれで腹ごしらえして!」と特大の弁当を渡されました。なるほど委…

珍しく

密な更新。。 間近に迫った鳥学会の準備をしていて。 A.「△△面積が多いところでは○○の個体数が多かった」 B.「××面積が多いところでは◇◇の個体数が少なかった」 といった結果(表中の値)を色で区別して示したかったわけです。 そこでハタと困りまして。 Aが…

連休ボケ

で仕事が進まない。。。 不在中にはいろいろとメールが入っていたりするものですが、とある原稿を見てもらっていたアメリカ(アラスカ)人のJHからコメントが送られてきていまして。まぁその内容はとても丁寧に見てくれていて助かったのですが、メールの最後…

帰りました。

城?(→)ってな感じのGlasgow大学で開かれたイギリス生態学会に参加してきました。 ヒースローから飛行機を乗り継いでようやくついたGlasgowは、宿舎では暖房が入っているくらいの寒さでしたが天気はよく、北つながりということでどこか札幌っぽい雰囲気の…

学会二つ目

こないだは島根大であった学会でひっそりと発表したのですが、今日はイギリス生態学会に向かうべく成田にきています。 場所は何とグラスゴー。ガイドブック買おうかと本屋に行ったのですが、最大でも3ページの扱いだったのでやめました… 恥ずかしながら今回…