2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白と黒のその間に 無限の色が広がってる ・・・ というわけで僕の色はと言えば、シルバー、でした(苦)。 渡航先の自動車保険に入るには無事故無違反証明書が必要、と言われたので、とったらSafe Driverカードというのも付いてきました。これもってて提示す…

凹む

初めて人間ドックというやつに行ってきまして。家からすぐ近くのメディカルセンターというところです。 普通の健康診断は受けたことがあるんですが、本格的なものは初めてです。 身体測定や肺活量・血圧・眼圧・聴力測定、血液採取、超音波検査なんぞはまぁ…

ケンブリッジ訪問

1週間休みをもらってケンブリッジに下見に行ってきました。 ロンドンに住む相方の両親宅に泊めてもらったため、キングスクロス駅は9と3/4ホームを横目に、9番ホームから連日の電車通いです。ロンドンから農場地帯を走ること小一時間でケンブリッジに到着。初…

自宅から10分

筑波大にお呼ばれし、発表を行ってきました! 近いようで遠いこの距離。まぁ自宅からは職場よりも近かったりするわけですが。。 発表内容としては、これまでマガンとチュウサギで行ってきた行動生態的な話をさせてもらいましたが、さすがに鋭い指摘を次々に…