2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リビジョン

そんなこんなで珍道中から帰ってきて、メールを開けばDecision Letterが。 特集号に参加させてもらって9月半ばに総説を投稿したのですが、査読者1は何となく前も見てもらったことのある人のようで好意的な評価。査読者2は「もっと地域的な雑誌に出すか、…

なにオッチョ

連休を利用してバルセロナへ行ってきました。連休と言っても日本の連休で、こちらではほとんど祝祭日がありません… イギリスからヨーロッパ各地へはEasyJetという会社が格安便を飛ばしています。今回もそれを利用して約2時間ちょっとの旅です。3泊でほぼま…

ウォッシュとローラ。

ようやく英語トーク三昧もひと段落し、気づけば3か月が経とうとしています。世の中は完全にクリスマスムード(とそれに伴って休暇ムード)が漂い始め、何だか若干焦らされます。。 とはいいつつもようやくシギチやガン類の渡来地として有名なザ・ウォッシュ…

トーク3

行ってきました。BTOへ。別プロジェクトのミーティングに参加した際、BTOで農地性鳥類の研究を行っているガビン・シリワーデナと会って話をしたところ、それはまず早くBTOに来てトークをするべきだという運びになったわけです。 BTOの本店(HQ)はケンブリッ…

トーク2

日本で自分が経験してきた研究環境とこちらでの研究環境での最大の違いはと言えば、まずセミナーの多さが挙げられます。 火曜にはBehaviour, Ecology & Evolution Seminar Series、木曜にはTea Talks、金曜にはEcology Lunchtime Series、といった定期的なト…

すっかり

こちらへ来てから2カ月が過ぎ、ずいぶんと寒くなってきました。朝は霜がおりている日もあるくらいです。木々も色づき、今やもう落葉のまっさかりです。芝地はいつもきれいにメンテナンスされているのですが、落ち葉を拾うということはあまりしないらしく、…