2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保全生物学

「自分の専門分野は?」 という問いにうまく答えられないのがコンプレックスな時もありました。 今じゃどうでもいいかなと思ったりしていますが・・ 生物の保全管理に自分の研究を役立てたい、というのは以前から一貫してもっている考えです。ただ、それなら…

え??

調査をしていたところ。 ダイサギの羽がなんか赤い・・・? 念のため近づいてみると、どうやらウィングタグがついてるらしい? 一緒に調査しているKTYM君にプロミナで見てもらう。 「え。って書いてあります。」 ・・・え!? 交代して自分ものぞいてみると…

だいぶ

それらしい部屋になってきた・・かな? テレビ小さい。。 それはともかく。 最近は調査もしつつ、改めて「群れ採食」についても取り組んでいます。関連した論文が以前リジェクトされたのがきっかけで、もう一度まじめにモデル解析をしているのですが、いくつ…

お久しぶりです。

何と5月初の更新です! 何をしていたかと言えば、まずは引越し。それに伴って家でネットが使えませんで。一応職場では更新しないことにしていまして。。 え〜広くなりました。だいぶ。引っ越してはみたものの、まだ一人暮らしサイズの生活をしている図、で…