Mr.Children

tatsuamano2005-10-02


「あぁ世界はネットでつながっているんだね」
と感じる瞬間。それは、
人気アーティストのライブ予約をウェブで行おうとしているとき・・・
そうなんです。好きなんです。ミスチルが。音楽はそんなにいつも聴くほうではありません。最近は新しいアーティストはどんどん分からなくなっていくし、洋楽なんて全く知らず。携帯オーディオプレーヤーは何となくかっこいいし、欲しいな〜と思うけれども、もし実際手に入れても、入れる曲がないタイプです。はい。
けれどもミスチルは唯一昔っから好きなんですよね。世代ですかね。高校時代から大学、今にいたるまで、よく聴いています。ミスチルが好きというと、最近は特に社会的な曲も多いので、「どこそこの歌詞にこめられた意味が・・・」などと言い出すと思われる方も多いと思いますが。
「声」。
が好きなんですよね。特に。やっぱ歌手は声、重要ですよね。天性のもんですよね、あれは。僕なんか逆立ちしても歌手にはなれないわけで。。
というわけで、ドームツアーです。前回の「シフクノオト」ツアーは、やはり苦労したのですが、運よくチケットを取ることができまして、行ったんですよ、横浜国際での史上最大規模のライブに。会場ではあまりの感動に、
感涙TT
そこで今回も行かないテはないということで、金曜からのチケット抽選申し込みにトライしていたのですが、ネットがつながらないことつながらないこと。あぁこの瞬間に全国で何万(何十万?)もの人が同じページにアクセスしようとしているんだな、と妙に実感できた瞬間でした。なんとかがんばってようやく2つほど抽選申し込みができました。
しかし結局昨日の夜になって、急遽電話でも受付していることが判明。こっちはあんまり知られていなかったせいか、結構つながったりして。抽選結果は6日発表。さてどうなることやら。