F1

好きなんです。F1が。わりと。
 詳しいわけではないのですが、テレビで観るのは結構好きです。でもいつも深夜で最後まで見ないまま寝ちゃったりで。。。(ほんとに好きなのか?)
 というわけで、今回やたらフジが宣伝していた、生中継の日本GPはがっつり見ましたよ。今年は成績の伸びない佐藤琢磨に母国グランプリでの活躍をやはり期待するものの、スタート直後のコーナーを曲がりきれず、「またか。。」の嫌な予感。その後トゥルーリがリタイアする映像が入り、これも琢磨の追い越しが原因らしいということで、さすがにフォローできない感じで意気消沈。
しかし!
 その後のレースでの、130Rでのアウトからのアロンソによるシューマッハオーバーテイク、そして、最終周でのライコネン(←ファン)の大逆転優勝に大興奮!シロウト的には面白いレースで満足でした。