骨抜きアゲイン。

 といってもまたホネが刺さったわけではなくて。。。
 おとといの日記をみたYnYnさんから予想外の反響をいただいたもので。
 YnYnさんのダンナは耳鼻咽喉科の先生。
「先生!急患ですっ!」
「わかった。すぐ行く。で、患者の容態は?!」
「のどにホネがささったそうです!」
「・・・」
ということがよくあるらしい(会話はすべて憶測^^;)。そのダンナの話によると、やはりプロにはプロなりのテクニックというものがあるらしく。なんでも、「骨抜きはおいしい仕事。」だそうです。一回3000円(日本じゃないけど)らしいです・・・
 そのYnYnさんが骨抜きプロのダンナに教えてもらったテクニックとは!

  1. まず目視で位置を確認。
  2. 舌とベロを片手で押さえ、
  3. わざと「オエッ」とする(患部がちょっと前に出てくる)
  4. もう一方の手で抜く!

これでバッチリ!だそうです。。。うまくいかない場合は3、4を繰り返す、と。
 これほんとかなぁ〜(失礼)。こないだ舌に刺さったときは、見るだけなら舌をべろ〜んと出して確認できるんだけど、いざ手いれてとろうとすると、どんながんばっても舌も一緒に「ひゅっ」と戻っちゃって大分苦労したし。。
 今度いちど取ってもらいたいもんですな。プロに。知り合いのよしみで安くしてもらって。
 そうそう、よくやる「ご飯も丸のみ」はまるで効かないそうですので、念のため。うすうす気づいてるよね。みんな。

↓というわけで、あんまりマネしないか、秘密でやってください^^;