北海道米。

tatsuamano2005-12-15

こないだスーパーに行ったら、珍しく北海道米を発見しました!
というわけで今日から弁当のご飯はきららです。
東京では(すくなくともうちの周辺では)なかなか北海道米、見かけないです。
 一般的には「うまくない。」というイメージが強い、ホシノユメやキララ397といった北海道米。外食産業ではよく使われてるそうですが、一般のスーパーではやっぱりコシヒカリなどの本州米がほとんどですよね。スーパーにないってことはやっぱり売れないんでしょうか。北海道米は少し安いから、あえて買ってるのは貧乏学生くらい?
僕としては十分においしいと思うんですがねぇ。。
ともあれ、北海道の稲作地帯ど真ん中で調査している身として、北海道米は応援します!マガンも食べてます!
もっともマガンは、コシヒカリもアキタコマチもひとめぼれも食べてるんでしょうが。。