行ってきました2。

tatsuamano2005-12-18

行ってきました。モロモロの事情で。
ナゴヤドームです。しかも、
大雪です。。。
なぜかナゴヤは雪の印象が強くて。昔、家族で名古屋城行ったときも雪だったなぁ、などと思いながら。。
まぁそれはともかく。
よかったです!東京ドームよりも。
 2回目、ということもあるのかもしれないけど、今回は一塁側後方のスタンド席だったので、全体を見渡しながら存分に楽しめました。途中疲れたら座ったりも許される雰囲気だし。。CDで聴いていると大して印象に残らない曲でも、ライブで聴くとすごくよかったりするので不思議なもので。
 ただ、相方からはノリ方がおっさんだと指摘されました(泣)。。。音楽の経験といえば小学校のリコーダーくらいしか思い出せない人をつかまえて、ヒップホッパー(ヘン?)の言うせりふじゃないですよね。。。トラウマです。
 行きは新幹線でしたが、帰りは夜行バスでした。雪の影響で名古屋−岡崎間は高速通行止めということで、下道で迂回することになり、何時に着くのやらと心配しましたが、ちょっとの遅れで済みました。というわけで、今日は名古屋から登校です。