二度目詣で

tatsuamano2006-01-03

天気もそこそこよかったので、静岡県は西部に位置する法多山へお参りに遠征。
ここも人が多い!
「最近の若い人」は紅白は見なくなってきてるのに、初詣ではみんな行きますよねぇ。神頼みには世代も関係なしなんでしょうか。。
行き帰りの道路も混んで、一日がかりでした。
 ここの名物は厄除だんご。普通のよりもずっと小さな団子のくしが5本横につながって、その上にあんこが乗っかっているというちょっと変わったもの。あんこはあまり好きでないのですが、これは甘さも控えめで実にうまいので好物です。
 生ものなので、東京まで土産でもってこれないのですけどね。ごめんなさい。。