日本酒?

tatsuamano2006-01-02

正月早々、いとこの結婚披露パーティーです。
式や披露宴はしないかわりに、親族だけ集めてダンナを披露するそうです。
まぁそれはいいんですが、集まった親族は、僕にとっては、「父親の兄の奥さんの兄妹一家」なので、今まで会ったこともなく、微妙な感じでした。。
そんなときは。
そう。酒でも飲むしかありません。。
 焼津の地酒、「磯自慢」が振舞われていたのですが、まぁいつも通り(う〜ん、よくわかんないけど、うまいんだろうな)とか思いながら、「いやぁ〜さすがうまいっすねぇ!」とか何とか適当なこと言いながら、カポカポと空けていたわけです。
 いつものパターンならこのまま悪酔い。なのですが、今回ばかりは、ふと気づくと、前にはあまり飲まない親族達の中でひとりはしゃぎまくる父親が。。(図左)。まぁこの日はいい方でしたが。。
そうなんです。ワタクシ、この人に似たんです。酒癖が。。