D論後。

D論+M論のお疲れさん会ということで、M2の三人とともに、助手の藤田さんに大学近くの店でご馳走になりました。
あーざーっす!
いろんな話が出ましたが、面白かったのはこれまでドクターを取ってきたOB・OGの話とか。
とある先輩は、
D論を出した後は空気が澄んで見えた」
と言ったとか言わなかったとか。
僕はどうだったかと言えば。。
少し空気が暖かく感じましたかねぇ。
あ、これは普通に最近気温が上がってきてるだけですね。
まぁいずれにしても晴れ晴れとした気持ちであることは間違いないですね。
発表後、何人かから「分かりやすかった」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。念入りに準備したカイもあったっちゅうもんです。