花粉症。

tatsuamano2006-02-15

ここ何日かで、
「来てます、来てます!」
と感じた方は多かったんではないでしょうか。
そう、
花粉症。
どんなセンサーよりも、自分の鼻の奥や目が一番敏感に感じ取るんでは、と思うくらいです。
今年は去年に比べればかなり量も少ないそうですが、一応大学の保健センターに行ってクスリもらってきました。
大学の保健センターは何と言っても安い!上に、いつも空いててすぐ終わるし、一回行くとクスリを大量に出してくれるので便利してます。
去年も早めからクスリ飲んでたら、ほとんど症状が出なくてラクでした。
とはいえ、僕の花粉症との付き合いは長いもんで。。。
中学くらいからですかね、地元の静岡では、ほんとひどかったです。クスリもどんどん強いものにしてもらっても(←ゲキレツに眠くなる)、あまり効かなくて。
東京に出てきてから、大分症状は軽くなりました。やっぱり暖かい所の方がひどいんでしょうか。。それとも東京は山が遠いとか?
それにしても最近、花粉症人口多くなってますよね。以前はもっとレアだったような気がします。
今年は、そこのあなた、もなるかもですよ〜。