近々。

農環研Webページにも、各研究者の研究内容を紹介する場所があるそうで。
わたくしも自分のページを新しくアップしたいと思います!近々。(結構先かも。)
D3の初めの頃でしょうか。
研究者目指すからには、自分のWebページをもって研究についてアピールせねば!
と思い立ち、超簡素な、文章と写真だけの何のひねりもないページを作って、研究室のページにリンクしてもらったのは。
それ以来、やっぱりネットのすごさというのを思い知らされましたね。農環研に来てからも、ほぼ初対面の人に、「ホームページ見ましたよ〜」と声をかけてもらうことがとても多いです。そりゃ検索しますよね、とりあえず。新人の名前。僕だったら絶対すんごく検索しますもん。よくわかります。
さらにびっくりなのはブログですかねぇ。僕のブログなんて何のコンセプトもないのに、想像よりはるかに多くの人に見てもらっているようで。いやほんとにありがたいことです。
そんなこんなで、やっぱり研究者としてはWebページも重要だなと思うわけで。なにせエンドユーザーなもので、今度も間違いなく簡素なものになると思いますが、はりきって作っています!
ところで、僕も国内の研究者のブログはよく見るのですが、海外の研究者もブログ書いてたりするんですかね。海外の研究者の日常など読めたら面白そう。。。