まぁそんなときも・・

減速時に愛車がエンストすることは以前書きましたが。その後不自由はしないながらも(勝手に)直る気配もないので、車屋に行ったわけです。
金曜に行って、一番怪しいという電気系統の部品を注文してもらって、今日がその部品の交換!ということで17時にはそそくさと研究室を去り、はりきってまた車屋に行ったのですが。。。
僕を見た店員さんが、
「えっと・・明日?ですよね・・?」
そうとも。勘違いですとも。しかも明日は多分来れないですとも。次来れるのは来週ですとも。全くの自分の勘違いなだけに、どうにもこうにもやりきれません。。
一度憂鬱になると、
今日は昼間もなんだかやる気なくて何もやってないし。。。
家に帰ればトイレは雨漏りしてるから傘さして入らなきゃならないし。。。
あれもこうだし、それもあぁだし。。。
とネガティブな感情ばかりが出てくるもんですね。。。
まぁどれも明日にでもなれば、けろっと何でもなく思えるものですけどね。
研究室に戻ることも一瞬考えましたが、即フテ帰宅です。
あ”−ビールでも飲むか。。。