英語研修

我が静岡の代表、静岡商業が32年ぶりの甲子園勝利を飾りました!
といっても僕の母校は静商のライバル、静岡高校ですが。。
在学中には、1年生のときに県大会決勝まで進み応援にいったものの、惜敗したのがいい思い出となっています。
それはともかく。
先々週の夏祭りなどで振り返られた分が入っている今週は、水・木と英会話研修のある英会話ウィークです。
英会話研修とはどんなもんぞや、と初めは思ったものの、1時間半の間に雑談あり、ゲームあり、テキストらしきものを読んだりもあり、とまぁリラックスした雰囲気の場です。講師はオーストラリア人のショーン。基本、陽気です。
相変わらず自分の言いたいことを全然思うように話せないのですが、今の僕にとっては、ささいながらも貴重な英語に触れられる場なので、今後も積極的に参加していきたいと思っています。