再発見

tatsuamano2006-08-17

盆中は人並みに実家に帰っていました。
といっても実家は静岡なので、東京から新幹線で一時間。超ピーク日でも座って行き帰りできるアクセスのよさで楽させてもらいました。
実家では、一家で箱根に行ってはあまりの混雑に大涌谷にたどり着けず、富士に行っては富士山だけが雲に覆われて見れず、恒例の高校の友達飲みは3人しか集まらず、とあまり運がありませんでした。
が。
意外にも初めて行った、清水魚市場河岸というところの中にある「のっけ家」で食べたまぐろスペシャル全部のせ。みたいなどんぶりはうまかった!
ちなみに。
今回買ってきた静岡土産は、「こっこ」。静岡では、「こっここっこ〜ぴよこっこ〜」の宣伝でおなじみ。最近でははしのえみがCMしてる。
ただこのこっこ。売り出してもう長いわりに、いまいち伸びない。。静岡の土産といえば、一にうなぎパイ。二にうなぎパイ。三四がなくて五に安倍川もち。うちの両親も、「こっこはちょっとねぇ。。」と。評判はあまり良くないという印象だった。
ところがどっこい。今日職場に持っていったら大好評でした。
なんでもあの、「東京バ○ナ」、「萩の○」よりうまいとか?!
本当なら全国トップレベルです。
みなさんも静岡にお越しの際は、是非お試しください。