謹賀新年

tatsuamano2007-01-04

皆さま明けましておめでとうございます。
昨年中も本当にたくさんの方々にお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日から仕事初めでした。ほったらかしておいた論文修正をしなくては。。
年末年始はいつものように帰省しておりました。
晦日はいつの間にやら恒例となった父親との映画鑑賞。今年は「武士の一分」。う〜ん、正直微妙だった。。。やはり重みは「硫黄島からの手紙」の方がはるかに。ただキムタクの奥さんがきれいだった。そしてその家で下働きしている徳平はかなりいい味出してた(要は主演以外はよかったのか・・?)。
元旦はこれまた恒例の裏山初日の出ツアーwith町内会の皆さん。初参加の時には恥ずかしがって親御さんに隠れていた小学生も大きくなり、僕の後ろを歩きながら、
「こんなことやってられるのは正月だけだよなぁ〜」
などと悪ぶるようになっていました。
曇って見えなかった去年に対し、今年は静岡が誇る景勝地日本平から昇る朝陽をばっちり拝めました。久しぶりに見たきれいな朝陽だった。。
ついでに富士山とわが故郷です↓

さらに2日には両親の意向で、なぜか箱根へ。箱根駅伝往路ゴールを迎える人でごったがえしてた。。何もこんな日に行かんでも。。大涌谷にて「ひとつ食べると7年寿命が延びる温泉たまご」を無心に食う人々↓

そんな感じで始まった今年も、いろいろと節目の年となりそうです。はりきっていきたいと思います。