Footprint and Fingerprint

ひょんなこと(?)から指紋をとられることになりまして。悪いことしたわけではないのですが・・
しかも全指+手のひら!?びったりと取られました。。齢29を前にしてリスト入りです。
鑑識さんが「ぽんぽん」とやってるやつは実は粉ではなくて相当にねっとりしている、とかどうでもいい情報も得られました。。。
そんな中、どうにかこうにか新しい論文の初稿を完成させました。調査から解析、執筆までの苦労がとりあえず形になったときの嬉しさと言ったら!特にこの論文はまとめ方に相当迷って時間をかけてきただけに、喜びもひとしおです。時間がかかっていただけに考えられることは出尽くしていて、イントロ書き始めて議論を書き終わるまでは早かったかも。まだ長い道のりですが、あとはこれを何とか。初めての単著の論文なので、なかなか出なかったら慰めてください。。。