ジャム添え

tatsuamano2008-01-23

旧友から突然コメントがあり、嬉しくもびっくりしました。
僕も昔の友人の名前を検索したりしたことはありますが、そうそうヒットするものでもないですよね。研究者はやっぱりウェブ上での露出が各段に多い職業でしょうか。
ところで先週イケアに初めて行ってきました。ほんとアホみたいな広さと、なんだか心をくすぐられる商品・値段に、悩殺されてきました。僕みたいな庶民にはお勧めです。ついでにスウェーデン名物のジャム添えミートボールも食べました。本場で食べてみたいな。。
話変わって研究の方は、ようやく論文改訂がひと段落といきそうです。
以前から取り組んでいる大幅改訂稿に四苦八苦したまま年始の成果検討会議シーズンに突入し、さらに別原稿の査読結果が返ってきて、一時はどうなることやらと思いました。。が、後から返ってきた方がminor revisionだったこともあって、何とかぼちぼち2つともケリをつけられそうです。
次に何をするかと言えば、新しい論文を。。。こちらは初稿提出に期限があるので、早々にも書き進めていかなければなりません。しかもほぼ初めての総説。総じて説くほどの知識があるかはなはだ不安ですが、期待されるレベルをクリアできるよう、ちょっと没頭してみたいと思います!