環状線

ようやくなんとか生態学会での発表にメドがついてきた。。。よかった。。チュウサギを対象に研究を始めてから初めての発表となるのでがんばらねば。
IELTSの結果が返ってきた。トータルの評価が9点満点(?)で7.5。聴が7.5、読が8.5、書が6.5、話が6.5。大学入試みたいだったトイックに比べてそれとなく自分の実力現状を表しているよう。
そんなこんなで週末は東京で中高時代からの友人たちと久し振りに飲み。
つくばから出向いて。
はっちゃけて。
23:30のTX終電@アキバに間に合わせなきゃと23:00前(そろそろ記憶が曖昧)に渋谷で山手線に乗って。
ウトウト・・
なんか遠くの方から誰かがドタバタ走ってくる・・と思っていたら。
次の瞬間、駅員に電車から抱えだされて。
アナウンス聞こえる。
「品川ぁ〜終電ん〜」
渋谷→品川: 所要時間=1時間20分。
・・・
山手線ってほんとに一周一時間なんだね。。
義弟の眠る(?)別宅にひそかに帰りました。