オリンピック

tatsuamano2008-08-12

いやはやオリンピックもずいぶんと進んで早くも悲喜こもごもな展開があちらこちらで見られていますね。
明日はいよいよ野球日本代表の初戦です!ドキドキです!
更新が遅くなってしまったのですが、こないだの土曜には東京ドームへ日本代表壮行試合を見に行ってきました。
これでしばらくは野球観戦もお預けと思い、期待していったのですが。。
結果、セリーグの割と若手も多い選抜メンバーに完敗!?
何とも心配な結果で、壮行になったかどうか不安なところ。
もっとも、気合先行型の星野監督は、
「こんな無様な試合は北京ではしてきません!」
と断言していたので、もはやそれを信じて応援するのみです。。
野球は一部の国しかやってないとか、ノロいしテレビ向きじゃないとか、いろんなことを言われてロンドン五輪からは正式種目から外れてしまいますが、自分では全く経験のない僕のような人間にとっても小さい頃からずっと触れてきたスポーツですから、是非応援したいと思っています。
がんばれ日本代表!