秋空のヒゲキ

tatsuamano2005-09-29

秋ですね。
通学時の自転車には気持ちのよい時期になりました。
しかし気持ちはこの秋空のようには晴れず。。。
なぜなら、
その1.シャワーから水。
 いつもと同じようにシャワーを浴びようとしたところ、いくら待っても水しかでない。。。まぁありがちなんですよ。地震の後にガスが止まってたとか、なんか知らないけど給湯器を再起動(!?)したら直ったとか。でも今朝はどんなにがんばっても水。まぁもう今の家に住み始めて7年目だからなぁ。。。でもどうせならなんでもうちょっと暑い時期に壊れないかなぁ・・
その2.漢検振込み忘れ
 知っていますか?漢検を。今もっともアツイ漢字能力検定を。去年1年で300万もの人が受けた漢字能力検定を!(確か。。)いろいろな成り行きでこの10月に行われる検定を受けようと思っていたのですが、申し込みはしたのに検定料振込みを忘れた!慌てて協会に電話したところ、窓口のお姉さんはひたすらあやまりながらも「期限までに振込みがないと受けられないんですよ〜。次は来年の2月ですから。。」最近覚えたての「そこを何とか!」も使ってみたものの、やんわり拒否。だめですと。あぁ2月だったらD論終わってるかなぁ。。
と、そんな一日の始まりでした。。