31アイスクリーム

山口もえが結婚した。
って別にファンでもないので、それ自体は特になんとも思わないのですが。
Yahooのニュースを見ていたら、旦那さんの尾関さんのブログがリンクされていて。
http://www.zeel.co.jp/ozeki/
7日の日記で、
「高校生の頃、31アイスクリームが好きで、食べながら31歳ってどんなのか全く想像つかないと考えていましたが、実際になっても明日どうなっているかわからない生活で楽しい感じです。」
とあった。
結構、同感。
31アイスクリームは静岡にもあったけど、食べながら31歳のことに思いを馳せたことなんかなかった。
でも同感。
「企業を立ち上げる若き実業家」なんて、野心に満ちあふれてて行動力もとんでもなくて、わりと保守的な自分とは正反対の人種かなぁと思っていたけれど、この気持ちには結構同感できる。
 僕自身も未だに31歳(4年後!)にどうなってるのかは正直わからない。親のことを考えたり、友達の話を聞いたり、自分以外のことを考えると、不安や焦りがないといえばうそになるけれど。でも自分の人生として考えてみると、わりと楽観的で、むしろ楽しめている部分もある。「どうなるかわからない」というのはいい方にも悪い方にも取れるわけで。そこで結構根拠もなくポジティブに考えられるというのは、最近わかった(身についた?)いいところだと思っている。
まっ、そうかと思えば
どよ〜ん。
とあっさり落ち込んだりするんですがね。。
根拠あるように努力していかねばならんですね。