ヨココク。

tatsuamano2005-11-07

 横浜国立大学の松田先生、小池先生のところに、学振結果と今後のことについてご報告に伺った。
 お二方には、今回の学振でPDに申請するにあたってこちらから突然電話して以来、大変お世話になっている。正直、まだ素性もわからないであろう私であるにも関わらず快くサポートしていただき、感謝の気持ちは言葉では表せないほどである。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 まだ今後の進路、決まってないけど。。。
 それにしても、横浜国立大学、略してヨココク。行くのが大変。。ご存知のとおり、高台にあるので最寄りの和田町駅から階段をのぼるのぼる。代わりに帰りの階段からはちょっとローカルな和田町の見晴らしがよく、なかなかいい雰囲気ではある。
 原付きバイクで通っている学生もかなり多いようだけれど、さすがにあれだけ行きづらいところに建てると、授業の出席率とか下がらないだろうか、などと余計な心配をしてしまう。
寝坊した朝。
「あ〜あの階段走る気しね〜なぁ〜・・いや、今から走っても間に合わないだろう。うん。間に合わない。」
とか。
 それとも、慣れる。とか、裏道がある。とか何か秘密があるのでしょうか。知ってる人いたら教えてください。 

 そうそう!
 全く関係ない話題ですが、今日20時過ぎ、UFOを見ました!
 西の空にものすごく明るいオレンジ色の物体が、炎をふくように大きくなったり小さくなったり。ほんとびっくり!
 と、思ったら。。
月。
でした。。細めの月が沈みかけでオレンジに染まり、雲に覆われたりまた出たり、でそんなふうに見えたようです。まぁ、UFOというより、「UFOに間違われそうな何か」とは思っていたのですが。。。月とは。。こうやって見間違われるのね、と妙に納得。
 だれか他にもあれ間違えたひと、いないかなぁ・・