ヒダルマ

tatsuamano2005-11-10

はい。やってきました。
 育英会(今は違う?)奨学金の返還のてびきが。博士課程が終わるので、返還誓約書というのを書いて提出するわけです。
 すごいですよ〜僕。借金まみれですよ〜。学部から借りてるから、なかなかに天文学的数字になってますよ〜(TT)
こんなんで将来楽観視してる場合かっつう話にもなりますが。。。
 これまでは学生を続けていたので返還猶予願いを出してましたが、いよいよ来年から恐怖の返還がはじまります。。。これがなければここまで学生してはこれなかったので、感謝はしていますが。
まぁ免除職につけるあても全くないですし、セコセコ働いて返していきますか。
働かせてくれれば。。