給湯器

tatsuamano2005-11-13

 以前(だいぶ前)に、シャワーからお湯が出なくなったことをブログにも書いたと思うのですが、その後しばらくはなぜかまた出るようになって、特に困ってもいませんでした。
 ところが、11月に入ってからまた頭を洗ってる最中に水にかわってそのままお湯が出なくなったりして、いよいよダメかな、と大家さんに言って、メーカーの人(?)に見てもらうことになったのです。
 一度目に来てもらったときには、夜家に帰ると大家さんに
「なんか直ってたって。また調子悪いときは一度コンセントを抜いてみるといいらしいよ」
と言われて、コンセント抜くぐらい何度もやってるんだけどなぁ。。と思いつつも、またしばらくは普通にお湯が出ていました。
 ところがまた、金曜日に出なくなったので、いよいよ大家さんに「もうコンセント抜いてもダメみたいです」と伝えたら、ついに土曜日に新しい給湯器に変えてもらいました!
 しかしそのタイミングが非常に悪く。。。
 金曜は研究室の飲み会で痛飲。帰りは土曜朝の5時(推定)。泥のように寝ているところ、朝9時に大家さんが訪ねてきて、10時過ぎに工事が入ることを伝えてくれるものの、頭はぼさぼさ、酒くさい僕を見て「昨日はだいぶ飲んだみたいだねぇ。」と苦笑。10時過ぎに工事の人が来たものの、工事の間も死んだように爆睡。気づいたら工事おわってました。。。
 ちなみにその後、13時頃いったん起きたものの、ちょっとテレビを見たあと、再び爆睡。次気づいたらなんと19時半!その後も、「めちゃいけ」→「野ブタ。をプロデュース」→「エンタの神様」→「恋のから騒ぎ」→「ナイナイサイズ」→「スポルト」とテレビのはしご三昧。久しぶりですな、こんな一日も。。。