朝のヒトコマ。

tatsuamano2005-11-18


朝起きたら、昨日ヘッドホンをつけたまま寝てたことに気づきました。。
耳が痛い。。。
最近は朝早めにくる生活がだいぶ板についてきました。
以前から自分は、
「8時間寝ないとだめ。」
と豪語(?)していたのですが、最近気づいたことは、
6時間でも大丈夫じゃん。
・・・やっぱり学生は甘ちゃんなんですよね(含:自分)。何時までにいかなきゃってのがないから。特に院生は。さすがにD論でせっぱつまってくると6時間でも全然支障なかったりするんですよね。。。目指せナポレオン。か?
まぁとかなんとか言っても朝は眠いわけで。
 自宅は玄関が東向きなので、冬の朝は玄関上の窓から朝日が差し込んできます。いつかどこかで見た、「朝日を浴びると目が覚める」的なことを思い出し、しばらく浴びてみました。
まぶしい。
ブログに載せようと写真取っていたら目が覚めました。。。
そうそう、知ってました?
 銀行の窓口が開くときって、徐々に上がるシャッターの向こうに行員が並んでていて、「おはようございますっ」とか「ご利用ありがとうございますっ」って挨拶されるの。たまたま、まだシャッターが閉まってるうちにATMを使っていたら、シャッターが上がり始めて、その向こうにずらりと脚!がならんでたから、上がりきる前に逃げ帰ってきちゃいましたよ。どうせなら余裕の会釈でもして、ビップ気分を味わえばよかったかな。
と、そんな一日の始まりでした。今日もがんばるぞ!