メール便

tatsuamano2005-11-30

昨日の夜、帰宅したら新聞受け(うちには郵便受けはない)に宅配便の不在届けが入っていた。
特に届く予定の荷物はないのにな〜
と思いながらもよく見たら。
 なんでも間違えて「メール便」を入れてしまったので外に出しておいてくれないかという注意書きがされていて。確かに玄関に入ると、番地まで一緒で名前だけ違うアパートの同じ部屋番号の人へのメール便が足元に落ちていた。
ここで思ったのが。。。

  1. 「そんなこともあるもんなんだなぁ。郵便は間違えて届いてもそのままなのに、さすが宅配便の会社は几帳面だなぁ。」
  2. 「そういえば最近このメール便って多いなぁ。」
  3. 「それにしても番地までまったく一緒の住所に別のアパートもあるとなると、住所書くときに建物名略せないなぁ。。」
  4. 「明日の朝、忘れないように新聞受けにはさんどかないとなぁ。」

そして今朝。
忘れないように目立つところにおいておいたのに。。
・・・忘れた。
ことに今気づいた。。
あぁごめんなさい。きっと今頃のぞきに来てるに違いないだのに。。