〆切。

D論が終わったら、あんなことやこんなことをやろう!」
と思っていたことが研究上でもいくつもあったのですが・・・
いざ終わってみると、D論を言い訳に先延ばしにしていた〆切つきの作業がいくつも。。。
どれも大事なものなので、いろいろと必死にやっております。
今日は関連のメールやりとりがすごかった!
今までそれほどメールのやりとりが大変だと思ったことはなかったのですが。今日は別々の用件で4つほどの方面とのメールのやりとりが午前から昼過ぎに集中し、
あっちからメールが来たのでちょっと考えて返信すると、
こっちからメールが届いたのでそれに対する答えを書いていると、
そっちからメールが届いて、そういえばこちらも対応しなきゃと思っているうちに、
あっちからもう返信が届いてる!
ということがしばらく繰り返されました。。。
世の先生方はこういうメール処理に忙殺されることがあるのですねと、ほんの少し想像がつきました。
今までは、「なんでメールの返信なんて簡単なのに、すぐくれないかなぁ?」などと生意気にも思っておりましたが。。。
自分で実感しないと何事も納得できないオロカモンですね。