完成。

以前お知らせしていたホームページ、ついに完成してアップしました。
http://cse.niaes.affrc.go.jp/amatatsu/index.htm
っていうか「僕にもできた!」という感じ。やればできるもんですねぇ。
まだ微妙に不備もあることと思いますが、そこはご勘弁を。。
このページで、区切りの線として青線を使っていますが、この線と項目名の字体の組合せが気に入って、とある所内での発表(パワポファイル)に使ったところ。。
上司に、「背景いいねぇ!」 と言われました。。。


話は全く変わりますが、今研究の一部として、"comparative method"というのを扱おうとしています。日本語では「系統内比較」?「種間比較」?それすらまだ分からない素人ですが。。
independent contrasts (IC) と generalized least squares model (GLS) という二つの方法があって、より楽チンそうなICの概要をようやく理解し、試しのデータを使ってRで
できた気がする
んですが。。
独学で新しい解析を行うときによく陥りがちな感覚・・もうちょっと勉強が必要そうです。。