世の中はどんどんと

tatsuamano2006-07-12

便利になっていきますねぇ。
いよいよ自宅にネットがつながりました!
この歳にして初の自宅ネット環境ですっ。何だかんだと脅されたYahooBBでしたが、案外快適な通信速度(?)です。
まぁ僕にとってはまだ、なきゃぁなきゃで何とでもなるネットですが、ありゃぁあったで何かと便利なものですから。ますます依存していくんでしょうね。
これを機会に、このところ更新が途切れがちだったブログももっと書いていきたいと思っています。何せこの3ヶ月はなんとも更新し難い環境だったものですから。。。
それはともかく。
固定電話→ネット
と有線なものが増えるにしたがって、コード類が部屋を縦横無人に・・・せっかくこれまでシンプルな外観で気に入っていたのに。。
それに拍車をかけるのが、今住んでいる公務員宿舎の部屋構造。昭和53年築です。同い年です。自宅と。電話のジャックはなぜか玄関にあります。一番近いコンセントは洗面台・・・
そうです。完全に黒電話仕様(電源不要)です。
LANケーブル、電話線、電源コード。最短距離で各ポイントを結んだ結果、何とも主張の強い配線になってしまいました。いずれ何とかしなくては。。。