Reassignment

ESAのManaging Editorからメールが来まして。
「出来上がったゲラ刷りを見たら、思っていたより長いので、掲載誌をEcologyからEcological Monographsに変える予定で話を進めています」
だそうです。
長いですよね・・やっぱり。自分でもそう思ったもの・・
Ecologyは一応完成状態が15ページまでの論文で、それ以上の場合はEcological Monographsに回すそうです。僕の論文は16ページになっていたのでやっぱりぎりぎりで、出来上がってみて「あ、これはやっぱり・・」という感じだったのでしょうか。
姉妹誌だと、受理後にもこんなことがあったりするんですね。
11月号には出る予定だそうですので、もしよろしければ、「長っ!」とか思わずに眺めていただけると嬉しいです。