ひと区切り?

ひとまず科研費計画書を形にし、何人かの方に見てもらうべく渡しました。
科研費を出すのは初めてなので、他の機関がどうなってるのかは知らないのですが、現職場では提出までが結構システマティックな流れとなっており。
直属上司チェック
→ 企画戦略室チェック
→ 他分野上司チェック(ここがポイントと思う)
→ 企画戦略室チェック
→ 管理職チェック
→ 最終チェック
→ 提出。
という流れをたどります。もちろんその間に他の人に見てもらうことも可能で。これだけチェックを受ければ、言いたいことは伝わるようになるのかなと思います。あとは内容ということか。。。
所内でかつて採択となった課題の情報も活用されており、職場全体で競争的資金を取りに行くという姿勢を感じます。
それにしても自分の文章ももっとわかりやすくしなくては。。。
とは思うものの、そろそろ別の解析に完全に頭は向かってしまっていたりして。