一任?選択?

tatsuamano2007-02-05

最近なるべく「マイバッグ」で買い物するようになったのですが、今日カスミ(泣く子も黙る茨城最大手スーパー)で
Eco. スタンプカード
をもらった。
写真を撮ってよくよく見てみると・・右の方に。
「スタンプ20個で100円分のWWF募金になります。募金の使いみちを一つ選びカードを募金箱に入れてください。」

  1. WWFに一任する
  2. 野生生物とその環境を守る
  3. 世界や日本の森を守る
  4. 霞ヶ浦や琵琶湖などの湖沼の自然を守る

え〜こんな選択を俺に迫るのか〜!
4番を見て、「さすが泣く子も黙るカスミ。地元を大切にしてるな。。」と思いきや、これただ大きい湖書いてるだけだしー。
1番はないとしても。
やっぱり基本は森か?それとも2番の「環境」には森も入るのか?いやいややっぱり水か?
なんだかちょっと楽しい。
ちなみに、WWFのページに行ってみたら、
WWFの活動 |WWFジャパン
↑こんな記事が。なかなかに詳細で、かつ衝撃的なデータですね。
アマノさんの今後の研究にも注目です。