Revision投稿

12月中ごろにmajor revisionで返ってきた論文をようやくの思いで修正し終え、無事に投稿。
これまで書いてきた論文とは少し違うタイプということもあり、またmajor中のmajorという感じの修正点の多さもあり、修正した部分を赤くしていったら、ほぼ真っ赤。という状態でした。
major revisionということもあり、カバーレターもかなり気を使いました。修正内容を記述したり、修正しなかった部分の根拠を列挙したりしていたら。。。
7ページ!
それ自体、軽く論文並みですから。。
本文からカバーレターまで、いつも丹念に英語を見てくれている相方には全くもって頭が上がりません。
これで無事に済むことを祈ります。